おたすけ便、終了!!


otasukebin
先日、もももおたすけ便の受け渡しが終了いたしました。どんなお礼の言葉をもってしても、伝えきれないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

台風がやってきたことで準備してきた様々なことがいったん白紙に戻って、でも、ケーキは捨てないって決めて。中止の発表があったのが、先週の金曜日。『さて、どうしよう』から、ちょうど1週間。

こわかったです。もう、ほんとに。

こんなにケーキがあるんだから、ふだんできない詰め合わせセットにしよう。果実酢も瓶詰めにしちゃおう。
【だけどそうするには人手が足りない】
どうせならずっとやりたかった通販サイトをこの機会に立ち上げよう。
【でも私にはその知識も時間もない】

でも、みんなとなら。この窮地を乗り越えられるかもしれない。
言うしかなかった「助けて」を言いました。たくさん。

たくさんのヒントをくれて、備品の調達もしてくれた、今回共に出店するはずだったniinaさん。予定を空けて駆けつけてくれた、こずえちゃん、りさちゃん、あやちゃん、まゆみちゃん、おくちゃん。「かくかくしかじかでオンラインショップを立ち上げたいのだが」という無茶振りに、やったことないのにたった1日で開設し知識を授けてくれたポン先輩。荷物の運搬やら雑用その他もろもろ請け負ってくれた父と母。
そしてこの突然の企画に賛同し、情報を拡散してくれた方々と、購入申し込みをしてくれたみなさま。

気にかけていただいた、応援してくれたすべての方に、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとう。

せっかく立ち上げたオンラインショップです。これから焼菓子や果実酢の『季節のお届け便』など、販売していけたらいいなあと思っています。実際の稼働までには今しばらく時間をいただきますが、その時にはまたあらためてお知らせさせてください。こうして形に残ってよかった、転んでもただじゃ起きない!

「もう、なにもこわくないわ」
というほど私は強くはないけれど、みんながいることが最強です。

momomo
yuri